他県より、元アルバイトの方が

今日は懐かしいお客さんが来られた。
今は 他県に住まれている、
鳥好で昔 アルバイトをしてくれてた方です。

天満屋拡張、元町再開発に ともない
鳥好が今の場所に変わったのが昭和55年。

その前後の五年間
前の店のときと今の店で
アルバイトして いただきました。

卒業して
家族で来ていただいたのが
一番最近で 20年くらい前。

今日は 福山には
鳥好に来るため〝だけ〟に
来てくれたそうです❗
しかも 日帰り??

Facebookには 投稿してますが
今は ストップしている、ブログを
読んでくれていて
元アルバイトの方が来てくれた
という投稿をみて

こりゃ行かないといけないって
ずっと思ってて
今日来てくれたそうです❗
(いろんなひとが
読んでくれてたんだなと
思いました(*^-^*))

その学生のころ 電車がとまり、
バイトに来るために、
自転車??で
松永から❗鳥好まで、
来てくれたという…??‼
いわゆるママチャリで、ですよ❗

ポップで面白いところ
まったく 変わってない❗❗

ちなみにその方の
鳥好イチオシは〝鳥足の唐揚げ〟
どこに行ってもないと言われてました(*^^*)

帰り際に
「写真 撮らなかったから
ブログに のせないんだろう?」
と言いながら
帰られました??

ちゃんと のせたよ~(^-^)v
[PR]

# by tori-yoshi | 2017-03-17 00:54

アルマイトの鍋

先日 他市より来られたお客さんが
鳥なべを食べられて
『昔 アルマイトの鍋じゃなかったですか?
子供のころに食べた味でした??』
といわれてました

今もメニューにありますが
たぶん それはスープ鍋
開店当初からあります✨

寸胴でじっくり炊いた鶏ガラスープに
鳥鍋とスープ鍋の味付けは同じ
どちらも人気です(*^-^*)

アルマイトの鍋を
覚えてもらってること
うれしいおどろきでした(^-^)

なにより
想い出の中にあり
喜んでいただけて
すごくうれしかったです\(^^)/
[PR]

# by tori-yoshi | 2016-10-21 12:44

鳥好Facebook

d0174928_11114951.jpg

とりよしFacebookを開始し
そちらは
たまに更新しながら
ブログはあまり更新してなかったですが

Facebook開始時
あわてて 告知して以来
無告知?中なので
改めて
明日から店内で告知してみようと思います
(今ごろ…??)

以前 話の流れで
近所のオシャレな方に
鳥好Facebookしてると話したら
反応は びっくり&笑いでした??
なぜ???
[PR]

# by tori-yoshi | 2016-10-19 11:11

秘伝のたれ

✨✨知っとる?とりよし✨✨✨
鳥好 秘伝のたれは
昭和41年の開店以来変わらない。
焼き鳥のたれは
つぎたしつぎたし
火をいれながら
元町 内を引っ越すこと二回
大切に大切に運んだたれ壺。
何十年か前に 一度だけ
カメを割ってしまったけど??。

名物 ささ天にかける 天ぷらのたれ
鳥天丼のたれ
すもののたれ
もずくのたれ
ところてんのたれ
ポン酢

めんつゆ以外は
全部 鳥好特製なのです

以上
知っとる?とりよしでした??
[PR]

# by tori-yoshi | 2016-10-19 11:07

黒田投手が

今日の広島の天気はどうでしょうか?

黒田投手が200勝を達成されたら
本日生ビール200円に致します again\(^^)/
一緒に応援しましょう\(^^)/
(^_^)/□☆□\(^_^)

とりよし
[PR]

# by tori-yoshi | 2016-07-13 11:57
line

鳥好を、少しでも、身近に感じていただけるように~     広島県 福山市より☆


by tori-yoshi
line